アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。でも再就職先は前途多難です。

不動産鑑定事務所に入った理由②

面接当日。

ドキドキしながら事務所に向かうと

ド派手な服装の高齢女性(Yさん)が笑顔で迎えてくれました。

その他には中年の男性(Sさん)が1人。

そして不動産鑑定士の先生の合計3人の事務所のようでした。

 

面接といっても履歴書を見て、前職はどんな仕事をしていたのか

どういうスキルがあるのかなどを聞かれた程度で

先生の中では既に私を採用すると決めていたようです。

あと、社会保険には加入していないとも言われました。

 

あとでSさんに聞いたところ

私の他にも20名ほど面接希望者がいたそうですが

学歴や職歴を気にする先生(とYさん)なので

おメガネにかなう人がおらず

ギリギリ私が引っかかったとのことでした(笑)。

(実際にはSさんにそういう言い方はされてません)

 

後日、採否を連絡すると言われ帰宅。

 

数日後、採用の連絡がありました。

社会保険未加入になることが引っかかりましたが

とにかく働きたかった私は二つ返事で了承しました。

初出勤は1週間後。

これからブラック会社での勤務が始まります。