アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。今は仕事を覚えるのに必死です。

法律事務所を退職・・・その後

法律事務所を退職し、今の事務所に入るまで

約8ヶ月の期間を要しました。

 

今の事務所に入ってしばらく経ってから

偶然、裁判所で法律事務所の事務員Kさんと再会することがあり

驚く話を聞くことができました。

 

私が退職したあと、事務員Tさんが出産のため退職。

その後、4人体制だったがだんだん弁護士の精神状態が悪くなり

事務員に当たり散らす日々が増える(私が勤務していた時も時々あり)。

 

当時最年少だったHさんが退職。

次にFさんが結婚で退職。

既婚者のKさんも先生のワンマンに耐え兼ね退職。

1人残ったIさんが頑張っていたようですが

とうとう限界に達し、弁護士が雇った出産間近の女性(Tさんではありません)

に引継ぎもそこそこに退職したそうです。

 

現在、弁護士は別の市町村に事務所を移し、弁護士業務をしています。

私が住んでいる市では無理だったんでしょうか・・・

それとも弁護士の競争の緩い田舎で再出発をしたかったのでしょうか・・・

ちなみにIさんは別の法律事務所で事務員をしているそうです。

どうでもいいけれど、悪運強いな。

未だ裁判所でばったり再会はしていません。

多分外回りは下っ端の事務員にさせているんだと思う。(*_*;