アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。今は仕事を覚えるのに必死です。

同業事務所なのに

つくづく思いますが

現在の不動産鑑定事務所や前職の法律事務所の他の事務所が

羨ましいと思うことが多々あります。

 

「隣の芝生は青い」という言葉が

ぴったり当てはまる事務所もありますが、

そうでない事務所も結構あるみたいです。

 

でも人間的に良い先生のいる事務所は

事務員さんが変わることは滅多にないんですよね~(;一_一)

良い先生だから事務員も長く居られる。

 

反対に、良くない先生の事務所の事務員さんは入れ替わりが激しい。

 

今の事務所も私が入るまでは女性事務員は

短期間で変わっていたようです。

 

今後の予定・・・

現在、固定資産税評価替えの年でもあるので

年内退職は断念。

年明け3月末退職予定。

 

予定を立てると少し希望も見えてくるような気がして

俄然やる気が出てきます。

頑張るぞ~(^_^)/