読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年半勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

地獄の4時間ドライブ

今日は朝から先生が固定資産税評価替えに伴う

ブロック会議に出席するのでお昼まで不在。

 

とにかく仕事が捗りました(*^_^*)

 

お昼頃先生が会議終わりで事務所にご帰還。

開口一番「午後から新スキームの現地回るから準備しといて。」

(T_T)(T_T)(T_T)

 

その日の昼食がおいしくなかったのは言うまでもなく・・・

 

午後から先生と一緒にT市とM市の現地調査に随行しました。

合計20件。

4時間強のドライブです。

 

はあ~、他事務所では事務員は現地調査には随行してないのに・・・

しかもその分給料が良いというわけではないのに・・・

現地調査は先生の仕事であって、

事務員は現地調査のための下準備をするのみ!!

 

どうもうちの先生は新スキームの現地調査は

事務員の仕事と思っている節があり、一緒に行ってやっている感満載。

補助者ならそうかもしれませんが、私は事務員ですから。

 

まあそれも来年の春までかな。

転職頑張ろう。