読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

挨拶を返さない先生

不動産鑑定事務所

先週金曜日の朝の出来事。

 

いつものように自転車で通勤していると

事務所近くで先生を発見(+o+)先生も自転車通勤。

 

今日はちょっと早いな~(嫌)と思いながらも

駐輪場で「おはようございます」と一言。

先生、無視。

今日は先生機嫌悪いなと思いながらも聞こえていない可能性もあるため

再度「おはようございます」。

先生、悪代官のような顔つきで私を無視して先に事務所に入りました。

 

機嫌が悪い理由は大体分かってます。

いろんな〆切が迫っていて、それらの一部を事務員のせいにしてます。

明らかに先生の責任なんですが・・・自業自得だよ。

 

取引事例を作成するにしても、現地調査に行くのが遅い!

そのあと、時点修正率や事情補正、標準化補正を確定する作業が

いつも遅い!!

この辺りの処理は事務員でもある程度はやれます。

でも最終チェックは先生にしてもらわないと終わらないのです。

 

そのチェックが毎回〆切ギリギリ(ーー;)

今回も間に合うかどうか・・・

また私のせいにするんだろうな・・・

今まではじっと我慢して耐えていたけれど

辞めると決めたから、強気で対応しようかな(^_-)-☆

 

今に始まったことではないけれど

挨拶を返さないなんて人としてどうかな。