アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。でも再就職先は前途多難です。

作り置きのおかず

年が明けて息子のお弁当作りが再開。

 

日頃、家事は私の母にしてもらっているので

料理は苦手とまではいかないけれど、レパートリーが超貧弱。

 

お弁当もメインはばっちりなのに

副菜がひどい・・・

毎日「茶(色)弁当」。

 

ネットのお弁当を見ていると

彩りが良く本当においしそうなものばかりでため息が出ます。

 

隙間埋めに重宝するブロッコリー&トマトは息子が大嫌いなのでNG。

冷凍食品も野菜系はあまりないし・・・

 

それでも何とか野菜を食べさせようと思い

休日、作り置きのおかずを作ってみることにしました。

普段働いて自炊している人はこういうことをしているんですね。

私は日頃から母に甘えているからいけないんだよね。

 

手始めに作ったおかず。

ネットを見まくって探した(私にも作りやすい)おかずです(笑)

◎ひじきの煮物

◎もやしとわかめのナムル

◎チキンナゲット

 

f:id:somashiba:20170124224753j:plain