読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年半勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

消防設備点検の会社②

面接当日。

予定時間の10分前に到着。

 

玄関を入るとすぐ年配の男性が座っており

その人に案内され応接室に。

 

応接室に入る前にちらりと会社内を見渡してみると

女性3名確認。

でも3名とも全くこちらを見ることはなく・・・

この時、なんだか嫌な感じを受けましたが

求人票のアットホームな雰囲気の職場というのを信用していたので

あまり気にしていませんでした。

 

面接してくれた方は経理部長と専務の2名。

 

面接で判明したこと。

基本給18万円~25万円は、時間外20時間分を含む総支給額。

ボーナス年2回(計3.00月分)は業績が良かったときのもので

これより少ない。

女性事務員はみんな6時30分までには帰宅している。(残業約1時間程度)

 

面接での受けは良かったらしく、

翌日、採用の連絡をいただきました。

 

多少ブラックな感じもしますが

積算と経理の経験ができるならと思い、ありがたく受けることにしました。

試用期間は約3ヶ月でその期間は時給800円です。