
アラフォーですが転職します。

6年勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

消防設備点検の会社③

転職活動

初出勤は3月6日。

 

就業時間は9時からですが

8時30分までに出勤するようにとのこと。

 

30分も前に出勤するのかと思いながらも

9時出勤だからってギリギリに行くなんてありえないよねと

自分に言い聞かせ会社へ。

 

出勤すると面接してくれた男性(経理部長)が先に出勤しており

早速、社内の床をほうきで履くようにと言われ掃除していると

少し年配の女性(お局様でした)が出勤。

 

私に「そこは土曜日に掃除しているから汚れてないと思うけど」と一言。

そんなこと言われてもね・・・

 

そうこうしていると次々に社員が出勤してきたので

別の女性社員に朝やることを聞きながら少しずつ覚えていきます。

 

8時45分、朝礼初体験。

毎朝朝礼があるから忘れないようにとのこと。

 

会社は営業部、工事設備部、保守部、管理部と分かれていて

部署別に今日の予定を発表していきます。

 

接客7大用語みたいなものを復唱するのは?ですが

もっと?なのは朝礼が8時45分からあるということ。

朝礼は仕事ではないらしい。

朝の掃除等をする女子社員はもっと早く出勤しないといけないらしい。

 

もやもやする初出勤です。