読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年半勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

消防設備点検の会社④

初日から積算を教えてもらいました。

私が採用されたのは管理部の積算課らしく

経理とは関係ないようです。

 

求人票には積算及び経理とあったんだけどな。

 

積算とは建物の平面図や系統図を見て

そこから消防設備の機器を拾い出し

拾い出したものを基に見積書を作成するという仕事らしいです。

 

しかも図面自体が間違っていることも多く、拾い出しをしながら

間違いを見つけていくのが重要だと言われました。

 

とっても難しい~(>_<)

何年もやればできるようになるのかな・・・?