アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。でも再就職先は前途多難です。

消防設備点検の会社⑥

私より4ヶ月前に入社した女性事務員と話をする機会があり

いろいろ聞けたのですが、

彼女は前任者が退職するに伴い採用されたらしく

約2か月間、つきっきりで教えてもらったそうです。

 

私は前任者がいるわけではなく、会社が移転するにあたり

忙しくなるため増員という形で採用されたようです。

 

そして私を指導してくれる課長は会社移転の責任者になっているため

常に忙しく動き回っており、

分からないことがあってもすぐに聞ける環境ではなく・・・

 

他の社員に聞きたくてもみんな忙しそうにしており

お局様に至っては社員全員の会話を聞いて

逐一社長の耳に入れるので、みんな社内では会話をしないんだとか。

 

社長は2代目。

年齢も40代なのでバリバリです。

 

一度見積専用ソフトで相見積を作成したのですが

何回かやり直しをさせられました(ーー;)

エクセルで一から作成したものではないのに、どこをやり直すんだと思いましたが。

 

社員はパソコンでネットサーフィンをすることもなく雑談もなし。

(社長や会長の監視があるため)

みんな黙々と仕事をしています。

 

なんだかこの会社でずっと働いていく自信が無くなってきました。