読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

消防設備点検の会社⑧

転職活動

退職当日。

普段通り仕事をして帰宅しました。

 

明日からまた就活です。

 

最終日、工事設備の若い社員との会話で

女性社員は派遣社員以外はみな

夜7時30分過ぎ頃まで残業していることが分かりました。

 

面接時に専務が言っていた女性社員は6時30分までには

帰宅しているというのは嘘だったというわけです。

 

やっぱり面接だけでは分からないことが多い・・・(+o+)

 

試用期間中は時給800円とのことでしたが

働いた分の給料が欲しいとは言えませんでした。

  

今回は自分の我儘で退職したとはいえ、何回も転職はできないので

ここだ!と思った職場に出会えるために

見切りを付けるのが早かったと思うようにします。

 

さあ、次も頑張ろう(^^ゞ