読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年半勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

離職票④

元勤務先から離職票をもらうために

必要な書類を送付した3日後、女子会がありました。

 

メンバーは鑑定士事務所に勤務する事務員さんばかりです。

月1回、女子会と称して飲み会をしています。

 

今回の話題はやっぱり、私の離職票の話。

 

みんな口々に言うのが、

「退職した元事務員に手続きさせるって聞いたことない!」

「鑑定士の中で一番ひどい先生だったけど、ここまでひどいとはねぇ~」

 

ほんとそうだ。

 

ハローワークでも困惑されて、

「こんなケースは初めてなので・・・」

離職票の発行が遅くなるというケースはあっても

 手続きをしないというケースはないとのこと。(本当かな?)

 

 

ちなみに15日に送った書類は翌16日の朝イチで事務所に届いているようです。