アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。でも再就職先は前途多難です。

離職票⑦

4月に入ったら離職票の手続きに必要な書類を

返送すると約束した元勤務先。

 

1日(土)事務所が休みのため来ない。

2日(日)同じ。

3日(月)仕事が始まったばかりだから来ない(かも)。

4日(火)そろそろ届いてもいいんじゃないかなぁ。

5日(水)これはもしかしたら来ないパターンか?

 

6日(木)の夕方、元勤務先に電話をしようとしていた時

念のため自宅のポストを確認してみたら、

ナントナント届いていました。

離職票の手続きに必要な書類が\(◎o◎)/!

 

あ~よかった。

 

取り敢えず中身を確認。

 

ん?!

 

きちんとハンは押してくれていますが

雇用保険被保険者離職証明書の事業主控がない!

3枚複写式になっていて一番上にあった分。

 

どうやら先生が事務所の控えだと思って勝手に取ったみたいです。

 

3枚セットでないとマズイのでは?と思いますが

電話するのもムカつくので明日(7日)ハローワークに提出してみます。