読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーですが転職します。

6年半勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

離職票⑧

7日朝イチ、

元勤務先からやっと届いた

雇用保険被保険者離職証明書と雇用保険被保険者資格喪失届を持って

ハローワークに行きました。

 

ただし、離職証明書のほうは事業主控えを元勤務先に取られた状態で

送り返されたので実質2枚です。

 

窓口は以前対応してくれた女性職員だったので

事情を分かってくれているので説明不要。

 

職員「ハンを押してもらえたんですね。」

 

私「はい、でも1枚目の事業主控を取られた状態で送られてきたんですが・・・」

 

職員「え~!それも必要なんですよ。どうしましょう・・・」

 

私「絶対無いとダメですか?」

 

職員「必要ですね。電話して送ってもらうことはできませんか?」

 

私「分かりました。これから元勤務先に行ってもらってきます。」

 

もぉ~!(-_-メ)

二度手間!

 

腹立たしさを覚えながらも

急いで元勤務先へ車を走らせました。