
アラフォーですが転職します。

6年勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

離職票⑩

転職活動

10日、

全て揃った書類を持ってハローワークへ。

 

f:id:somashiba:20170415175812j:plain

f:id:somashiba:20170415175824j:plain

 

 

これが揃うのにどれだけ掛かったか・・・

 

しかも先生が勝手に記載した部分が間違っており(怒)

その訂正作業もいつもの女性職員が対応してくれて

無事、離職票発行の運びとなりました。

 

笑顔で「手続きができて良かったですね」と言われ、心の底から嬉しかったです。

 

とても感じの良い職員に対応してもらえて

本当にラッキーでした。

 

同日、失業保険受給手続きも完了し

19日に行われる予定の雇用保険説明会後は就活頑張らないとね。

 

あとは元勤務先へ離職証明書(事業主控)と

雇用保険被保険者資格喪失確認通知書(事業主通知用)を渡さないと

いけないので、郵送しました。

 

そのまま何も言わずに送ろうかとも思いましたが

嫌味を書いた連絡文書を同封してみました。

 

多分、受け取っても何も感じない先生だとは思いますが

何かしないではいられなかった<`ヘ´>

 

これで元勤務先とはきっぱり縁が切れました。

よかった~(*^_^*)