
アラフォーですが転職します。

6年半勤めた士業個人事務所に限界を感じ、退職しました。無事転職できるといいのですが。

初めての認定日

今日は初めての認定日でした。

 

受付時間は10時30分~11時だったので

早めにハロワに行き、時間が来るまでパソコンで

求人検索していました。

 

時間になると続々、認定を待つ人たちが増え

待合室は人でいっぱい(+o+)

 

帰宅したのはお昼前でした。

 

私は自己都合退職のため、給付制限が3ヶ月あり

今回の認定日ではまだ雇用保険はもらえません。

 

次回の認定日は7月31日。

それまでに最低3回求職活動をすれば

やっと雇用保険受給要件を満たしたということで

雇用保険がもらえます。

 

私としては早く仕事がしたいので

3回以上求職活動はすると思います。

 

でも・・・

働いていた時は当たり前のように雇用保険を払っていたのに、

退職したら無条件でもらえるわけではないというのが

何だか腑に落ちないな~。

 

 

f:id:somashiba:20170508213853j:plain