アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。今は仕事を覚えるのに必死です。

またボツ・・・

応募したい求人が2件あったので

求人票を持ってハロワの窓口へ。

 

物腰の柔らかな職員さんだったので、まずはホッ(*^_^*)

 

1件目の求人・・・

賃貸仲介事務。

年齢制限あり(35歳以下)。

 

先方に聞いてもらうと

「敢えて年齢制限を設けているのでそこは35歳以下で。」とのこと。

 

やっぱり(+o+)

 

2件目の求人・・・

税理士事務所の経理事務。

こちらも年齢制限あり(40歳以下)。

経験不問(簿記3級程度)。

 

応募の電話を掛けてもらうと

「経理未経験なのであれば、せめて年齢が30歳程度の人が欲しい。」

とのこと。

 

ふう~厳しいや(+_+)

仕方ない。やるしかないんだ。