アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。でも再就職先は前途多難です。

初出勤。

初日の感想:仕事量が多すぎて前任者の退職までに覚えられるか不明。

 

やっぱり会社は入ってみないと詳しい状況は分からないです。

採用してもらった会社が悪いということではなく・・・

 

私が採用してもらったのは前任者が8月10日付で退職するため

と聞いていました。

基本的には間違っていませんでしたが、

本社の意向で会社全体を若返らせたいということらしい。

なので67歳の事務員(Kさん)は不要→退職という流れらしいです。

 

今まで会社に貢献してきた人なのに、なんだかな~。

 

しかもKさんが事務のほとんどを担ってきて

他の社員では全く分からないことも多々あるのに

引継ぎ期間が1ヶ月弱*1

 

Kさんも「私が居る間に全て教えて辞めるつもりだけど、短い期間では

それも無理かもしれないからごめんね」と言われました。

 

やばい。

とにかくノートにメモしまくるしかないです。

変な会社ばっかりだ~φ(..)メモメモ

 

 

*1:+_+