アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、やっと再就職できました。でも再就職先は前途多難です。

1週間がたちました。

入社してから1週間がたちました。

 

早い・・・

 

毎日覚えることがいっぱいで

帰宅してからは復習の繰り返しです。

 

一日があっという間。

 

仕事にはまだまだ全然慣れませんが

職場環境には少~しだけ慣れてきました。

 

その①・・・トイレが歩いて5分以上かかる

その②・・・エアコンの真向かいに座っている

その③・・・外回り(滅多にありませんが)の時は会社の車が空いている

      隙を狙って出かけなければいけない

 

面接時には事務所の中にトイレが無いということは聞いていました。

でもお腹は強いほうだし、考えてみれば世の中には

すぐにトイレに行けない仕事も多いよね~と思い

そこまで気にしていません。

 

人は慣れるもので、今ではトイレのタイミングもコントロール

できるようになりました。

これから夏に向けては熱中症にならないように気を付けないとね。

 

エアコンに関しては上着を着るなどの対策を取るしかないかな。

入社してから外回りには1回しか行っていませんが、

使える車が1台しかないので、前もって使いたいと

意思表示をするしかないみたいです。

※あ~めんどい(>_<)

 

自転車で行ってもよいそうですが会社が辺鄙なところにあるので、

事務員さんに「時間がかかるよ」と言われました。

時間の無駄ってことかな。