アラフォーで転職しました。

アラフォーで退職し、無事再就職。やっと仕事に慣れてきました。

再就職して1年3ヶ月が経ちました

このブログにとても嬉しいコメント頂いたので

超久しぶりに更新してみました。

 

 

現在の状況:無理なく仕事を続けています。

 

再就職した頃の不安で仕方なかった日報や再下請負通知書も

今では何とかこなしています。

※時々ミスもやらかします(>_<)

 

きちんとした会社(規模にかかわらず)にお勤めの方には

「はぁ?」と思われるかもしれませんが、

 

◆今の会社に入って感動したこと◆

有休を使えること。

 

しかも有休を使うと言っても嫌な顔をされないこと。

前職では「うちみたいな個人の会社には有休なんてないんだよ!」と

洗脳のように言われていたので、半ばこんなものかと思っていましたが

転職してその考えが間違っていたことに改めて気づかされました。

 

息子の学校行事関係で時々休まなければならない身としては

有休を使えるというのは非常にありがたいです。

 

◆転職して良かったこと◆

①給与が前職よりも上がったこと。

求人票には前職よりも少ない金額でしたが、

入社して初めてのお給料を頂いた時にびっくりしました。

前職の手取りよりも多い・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

金額にして3万円ぐらい多かったかも。

 

ボーナスも前職よりも多かったです。

 

よくよく考えてみるといかに前職のお給料が少なかったか・・・

前職は社会保険完備ではなかったので、国保国民年金を支払うと

手取り10万前半台。

うわ~薄給すぎる(T_T)

 

②女子特有の人間関係に悩まされなくなった。

女性は私一人なので、女子のいざこざに巻き込まれることがありません。

協力会社の事務員さんとも頻繁に会うことがないので

現時点ではどこのグループにも所属していないフリーランス状態です。

 

噂によると事務員にも会社を超えての派閥があるらしい。

やっぱり女性がいるとこういう厄介なことがあるんですね。

 

でも何はともあれ転職して良かった。