アラフォーで転職しました。

転職して3年目に突入。現在、仕事に邁進中♪

送り付け詐欺に遭いました。。。③

アマゾンに3回目の連絡。

 

今度は女性の担当者でした。

前回の男性担当者と同じように訳の分からない対応を

されるのかなぁと不安を抱きつつ、事情を説明。

 

すると前回の担当者とは打って変わって対応が早い。

メールアドレスを言わなくても私のアカウントを確認し

今までのやり取りもアマゾンに記録されているため

すぐに把握してくれました。

 

ただ、ここでもゆうパックとは何ですか?と聞かれ

「郵便局から発送する宅配便です。」と説明したら

ゆうメールのことですか?

ゆうメールでの返品は受け付けていないのですが。と

とんちんかんなことを言われ、少し腹が立った私は

「いいえ、きちんと追跡番号も付いてます。

ヤマトさんや佐川さんとの違いはなんなんですか?」と

強めに答えたところ

「失礼いたしました。追跡番号が付いていれば

通常、返品を拒否することはないのですが・・・」

 

いやいや実際、拒否されたやん。

 

状況を確認するのに少し待たされたのですが

担当者からは以下のように説明されました。

「通常、返品は着払いでも受け付けております。

こちらで確認したところ、着払いでの返品を受け付ける

システムに不具合が生じているため、

受け取りを拒否させていただいているようです」

 

だったら最初にアマゾンに問い合わせた時に

カスタマーサービスが把握していないとおかしいのでは?

連携が取れていないということでしょうか?

そのことを指摘しても担当者は平謝りするばかりでした。

 

結果、荷物は一旦戻してもらい

その際に掛かった送料は私が立て替えますが

商品代金(代引きで支払った)と一緒にアマゾンが

返金してくれることになりました。

 

支払った送料の領収書の画像をメールで送る必要があり

面倒ですが、担当者が誠意を持って対応してくれている

と感じたため、従うことにしました。

こちらは悪くないからといって、ほったらかしにしても

お金は返ってこないし、結果的に損するだけだし。

 

誰が犯人かは分かりませんが、悪質すぎます(-_-メ)

気分が悪い!